ソライトブログ

得意なものはジャンピングキャッチと狼狽売り。銘柄分析、今週の売買記録などの株ブログ

エイチ・アイ・エス、ユニゾHDにTOB、twitterの反応など

[]2019/07/10作成]

 

ユニゾホールディングスを調べてみた① - soright?ブログ

ユニゾホールディングスを調べてみた② - soright?ブログ

 

一か月くらい前に記事を書いたユニゾホールディングス。

本日、エイチ・アイ・エスからユニゾに対するTOB(公開買い付け)の発表がありました。

 

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120190710469965.pdf

 

買付価格は3100円です。

一か月前に1859円で買った株を3100円で売れる、ラッキー。・・・・・・でもなかった。

 

 

指値で売り注文出しちゃってたんですよね・・・・。ニュースを知って、あわてて取り消そうとしたんだけど間に合わず・・・。

1時半ごろに買った人、その株返してください。それ、私のなんで。

 

まあ、全部売ってしまったわけではないんで、顔を上げて前に進んでいきたいと思います。

 

さて、一部では敵対的買収と報じられているようですが、エイチ・アイ・エスのリリースにも以下の一文があります。

 

f:id:uesugijoh:20190710160509p:plain

 

公開買付者(注エイチ・アイ・エス)による複数回の協議の申し入れに対して具体的な協議の場が設けられなかった経緯に鑑み、これ以上の協議のを行ったとしても、その実現は困難であると考えたため、本公開買付けの実施についても、本公開買付けの開始に先立って対象者(注ユニゾ)との協議は行っておりません。したがって、本日現在、対象者が本公開買付けに賛同するか否かは確認できておりません。

 

ユニゾ側がこのTOBに対してどういう対応するのか注視したいと思います。

 

以下、twitterの反応です。

 

twitterの反応

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ記事

協議の申入れを拒まれたエイチ・アイ・エス、ユニゾ相手に意地の敵対的TOB : 市況かぶ全力2階建

 

エイチ・アイ・エスがユニゾHDに対して敵対的(・・?)TOBを発表。 | みきまるの優待バリュー株日誌 - 楽天ブログ

 

追記

ユニゾから今回の件でIRが出ました。

 

f:id:uesugijoh:20190710214702p:plain

『本公開買付けの公表は、当社に対して何らの連絡もなく一方的かつ突然に行われたものです。』

 

面白くなってきましたね。エイチ・アイ・エス側のIRも行間に怒りを漂わせるものでしたが、ユニゾ側はもっと直接的に怒りを感じさせる文章になってます。

しかし、エイチ・アイ・エスTOBがありうるであろうことは当然、ユニゾも予見していたんだろうなと思っていましたが、どうも違うっぽい。

 

 

f:id:uesugijoh:20190710170551p:plain