ソライトブログ

得意なものはジャンピングキャッチと狼狽売り。銘柄分析、今週の売買記録などの株ブログ

オークファン売り/アイティメディア売り/20200215

f:id:uesugijoh:20201221200833j:plain

オークファン(3674)

全部売り@2211円 +23.9%

1Qの決算を受け、翌営業日は結局16.6%マイナスという結果に。

株の売却益とはいえ、通期予想をほぼ達成していて、今後、上方修正があるであろう、この状況で、正直下げすぎでは?と思わなくもないですが、直前の記事で書いたように、全部売り切りました。

アイティメディア(2148)

全部売り@2063円 -5.4%

損切り。

 

キャッシュポジション増えすぎ問題

1月に株価は上がりすぎなのではと思い、いろいろと持ち株を売りキャッシュポジションを増やしてました。

そして、今日、2銘柄を損切りした形でますますキャッシュポジションが増えてしまうという状況に。

ところで、聞くところによると日経平均は今日、3万円を突破したそうです。

どこの世界線の話だって感じですが。

自分の持ち株もそれなりに好調ではあるんですけど、キャッシュポジションが大きすぎて、あまり資産が増えてません。

ここからフルポジにするつもりはないですが、ある程度は株のポジションを保持しておきたいので何か買うつもり。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村