ソライトブログ

得意なものはジャンピングキャッチと狼狽売り。銘柄分析、今週の売買記録などの株ブログ

ミズホメディーの決算がでました

f:id:uesugijoh:20210304231909j:plain

 

2021年12月期 第1四半期決算短信

ミズホメディーの1Q決算が12時に出ました。

それと同時に中間の上方修正も出ました。

業績予想及び配当予想の修正に関するお知らせ

 

が、残念なことにおおかたのホルダーが期待していた内容には程遠い内容でした。

2020/12期の4Qがコロナ検出薬13万テストで経常が6.5億円。

一方、今回の1Qでのコロナ検出薬の出荷数は18万テスト。経常利益は8.8億円。

おそらく大方のホルダーは検出薬の出荷は4Qの2倍近く。そして、経常の最低線が11億あたり、と思っていたはず。というか自分もそう思ってました。

想定したよりも低かった以上、半分は売っておこうと思い、売っておきました。

ストップ安でしたが

先週、信用分を売ったあとに「どういう決算を迎えるにしろ、まさかストップ安とかにはならないだろうし、やっぱ売ったのは間違いだったのでは?」とかなり悶々としていたんですが、そのまさかのストップ安になるとは思わなかったよ。

とはいえ、投資家の期待が高すぎただけで今回の決算がよかったことにかわりはないし、会社予想でも2Q>1Qになるみたいなので、ポジション減らしてしまえば、精神的には楽です。

 上方修正後のPERでは13倍です。

これが安いかどうかは、昨日、書いたとおり、人によって判断がわかれるところでしょうが。

ふてくされたのでウマ娘やって寝ます。

ミズホメディーは自分を裏切るけどゴルシは裏切らないんで。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村