ソライトブログ

得意なものはジャンピングキャッチと狼狽売り。銘柄分析、今週の売買記録などの株ブログ

イーブック売り/あさひの1Q決算/20210628

f:id:uesugijoh:20210628195350j:plain

イーブック

売り@3610円 +17%

売り切り。

まだ引っ張れそうな感じはしたし、そのうちに4000円の抵抗線も突破しそうな予感もするんですけど、そもそも短期目的だったので、とりあえず売りました。

 

今日の適時開示

あさひ 2022年2月期 第1四半期決算短信

https://corporate.cb-asahi.co.jp/ir/library/%E7%9F%AD%E4%BF%A120210628.pdf

 

かなりいい決算のように見えるし、PERで11倍と割高感もないんですが、PTSでは下がってます。

あと期間の空売りが決算前にかなり積まれている。

それらの理由を考えてみるに、コロナwith銘柄と認識されているので物色から外れているというのがまず第一の要因で、あとは前期の2Qがよすぎたから、今期の2Qは見栄えの悪い数字が出てくるであろうことへの警戒感なのかな、と。

 

f:id:uesugijoh:20210628194113p:plain


前期のあさひがコロナ恩恵で業績よかったのは認識してたんですけど、1Qの数字はそれほどでもなく、2Qがよかったんですね。

 

あさひはよく見ていなかったのであまりわからないんですが、おそらくは利益率のいいであろう電動アシスト自転車(PB)の売上が伸びているなど、かなり業績の質は良さそうな感じはしました。

 

f:id:uesugijoh:20210628194819p:plain

f:id:uesugijoh:20210628194840p:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村