ソライトブログ

得意なものはジャンピングキャッチと狼狽売り。銘柄分析、今週の売買記録などの株ブログ

構造計画研究所売り/プレミアムウォーター売り/20210728

f:id:uesugijoh:20210628195350j:plain

構造計画研究所

売り@2724円 -4.6%

決算前に垂れてきたので、とりあえず。

8/11が決算なので、それ見てから買い直すかどうか考えます。

 

プレミアムウォーター

売り@3365円 -2%

信用分を損切り。

プレミアムウォーターは先々週あたりは、いかにも上がってくれそうなチャートだったんですけどねえ。

7月にいちばん持っていたのがプレミアムウォーターだったんですけど、ここがあまりさえなかったこともあって、7月はマイナスで終わりそう。

 

その他ニュース

ピー・シー・エー 2022年3月期 第1四半期決算短信〔日本基準〕

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120210726470781.pdf

7/26に発表後、2日ストップ高。

1発ストップ高くらいかなと思ったんですけど外れた。

この好決算は更新特需によるもの、と書かれてますし、今日あたりは上げしぶるかなと思ってたんですが。

 

f:id:uesugijoh:20210728185450p:plain

ただ、特需のあったフロー型の製品が大幅増なだけでなく、ストック型であるクラウドサービスもちゃんと伸びているところが評価されての値動きですかね。

ストップ高後でもPERは30倍程度と特に割高感もないですし。

 

アートスパーク上方修正

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120210728472422.pdf

PTSではさえない動きですが、明日どうなりますか。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村