ソライトブログ

得意なものはジャンピングキャッチと狼狽売り。銘柄分析、今週の売買記録などの株ブログ

今週の売買、ディー・エヌ・エー、三菱商事を買い

今週の売買

 

[買い増し]2005三菱商事

先週に続いて買い。三菱商事については後で記事を書くつもりです。

 

[新規買い]2026ディー・エヌ・エー

1Q決算は売上収益は前年比-7.5%。営業利益は-54.6%でした。

このクソ決算を受けても株価は下がらず。

ディー・エヌ・エーは5月に500億円を上限とした自社株買いの発表を行っているのですが、今まで一株も買っていません。

今回、自社株買いをやっているのかはよくわかりません。

が、自社株買いをするなら、このタイミングかなという気もします。

これから、ポケモンマリオカートのリリースが控えているんであれば、勝ち目は高いんじゃないかと思ってエントリーしました。

 

[損切り]8369京都銀行

まあ、致し方なし。

 

[買い増し]3563スシロー

もうポートフォリオで最大になっているので、買えません。 

 

来週の見通し

 アルゼンチンの大暴落、逆イールドカーブも発現したりときな臭い感じがしてきました。

しかし、NYが800ドル下げた翌日の日経は意外に底堅かったですね。

 

 

PBRは1倍程度。

自社株買いをしている企業も多数。

ここから下に行くのは当然想定しなきゃいけないんでしょうが、下げ渋るんじゃないかと。ま、希望ですが。

 

あと日本KFCに買い指値出しときます。

正直、8月の月次が出たときに株価は下がりそうではありますが。

最近の月次は好調でしたが、去年の8月の月次は前年比115%です。

去年の7月月次が109%で今年の7月月次が103%ってことを考えると、8月の月次は前年割れしそう。