ソライトブログ

得意なものはジャンピングキャッチと狼狽売り。銘柄分析、今週の売買記録などの株ブログ

とりあえず決算も無事通過

f:id:uesugijoh:20211121202420j:plain

保有株状況

f:id:uesugijoh:20211121211442j:plain

 

今日は時間がないので簡単に。

先週、金曜日に決算のあったダブルスタンダードは寄り付きは小高く始まり、その後ストップ高でした。

イーガーディアンと同じく、決算次第でダブルスタンダードも買い増ししようかなと思ってたんですが、しませんでした。

決算自体はとてもよかったんですが、決算説明資料に「今後、積極的に値引きをしていく」といったことが書かれていたため。

ダブルスタンダードは利益率にこだわらなければいくらでも売上を伸ばしていける会社ですし、今後の値引きの影響もさほどではないかもしれません。

減収減益になるほどの値引きをするとも思えないですし。

ただ、さすがに、これから値引きをすると宣言している会社を積極的に買うのはむずかしいかなと。

 

まあ、それはともかく、ダブルスタンダードがストップ高になったことで、今回の決算でのストップ高は3つめになりました。

一つの決算期でストップ高3つは初めてなので、ちょっとうれしい。

決算後、20%近く株価が下がっているプレミアムウォーター、STIフードといった不調組もあったんですが、トータルではそこそこプラスで終わることができました。

前回の決算がマイナス通過だったので、とりあえず一安心ではあります。

今週の売買としてはSTIフードを損切り、デクセリアルズ、ニッピを買い、です。