ソライトブログ

得意なものはジャンピングキャッチと狼狽売り。銘柄分析、今週の売買記録などの株ブログ

NT倍率が15倍を突破/今週の売買

f:id:uesugijoh:20201108161651j:plain

 

ケイアイスター不動産売り/20201116

 

ヒロセ通商売り/20201117

 

 今週は逆指値を入れていたのが約定しちゃってました。

ちょっと逆指値の価格が上すぎた感。

ケイアイスターもヒロセ通商も下で買いなおしたいところですが、うまくいくかどうか。

 

その他もろもろ

新作ゲームをローンチしたミクシィですがダメっぽいですね。

 

アプリ/スタースマッシュ - #セルラン分析/ゲーム株『Game-i』

 

初日に3時間ほどプレイして、そのときは目新しさはないけど、まずまず面白いんじゃないかなあと思ってたんですが、翌日になぜか固まっていて遊べず。

結局、それっきり触ってません。

 

それから片倉工業とニッピと小型の資産バリュー株が堅調でした。

片倉工業は来週、少し買い増すつもり。

 

NT倍率が15倍超に

日経平均がこんだけ上昇しているのに、自分の持ち株がぜんぜん上がっていない、

という感覚の人は多いんじゃないでしょうか。

ま、自分がそうなんですが。

日経平均が上がってるだけ、というのは実際、正しく、たとえばNT倍率(日経平均÷TOPIX)は先週、15倍を超える局面がありました。

 

f:id:uesugijoh:20201122190451p:plain

また騰落レシオを見てみると、

 

f:id:uesugijoh:20201122191908p:plain

 

11月は100以下で推移しています。

これじゃ、日経平均ほどの株価上昇の感覚がないのは当然ですね。

マザーズも11月は横横ですし。

NT倍率が正常化(この言葉でいいのかわかりませんが)することを予期するなら、たとえばダブルインバとTOPIXブルを同時に買ったりなんていう戦略もあったりするのかもしれませんね。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村